ほったらかし水族館

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒い太陽ももカッコイイなぁ・・

<<   作成日時 : 2013/12/04 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

メキシコ旅行記一時中断です。
で、ここから本題。
これ、見たことあります?
画像

これですこれ
画像

ここまで見せればお分かりですかね?
画像

知らないことはないはずです。

先週末は東京ではないとある場所で忘年会などありまして、わざわざ出掛けて行ったのでありますが、いざ忘年会の前にモノレールなど乗りましてやってきました。
画像

あ、見切れちゃったよ(笑)
これは大阪モノレール。
万博記念公園駅でございます。
端っこに見えるのが正解でして・・・。

てっきり無料で見られるものだと思っていたが・・・
画像

まさかの入園有料。

入場券には!!
目的のあれが!
画像

250円でした。

という訳で、今まで見たことのない岡本太郎の「太陽の塔」を見に行ったのです。
思ったよりもだいぶカッコイイ!!
画像

思わず写真を撮りまくってしまいました。
画像

高さは60メートルだそうです。
画像

近くからよ〜く見てみます。
画像

赤い部分は意外とタイルチックでした。
画像

そして結構凹凸もあり、顔などは彫が深い。
画像

でしょ〜。

で、この有名な太陽の塔ではありますが・・・・
裏側ってどうなっているか知ってます?
もちろん御存知の方は御存知でしょうけれど・・・
画像

こーんなお顔が書かれていたのであります。
画像

表の金色頂部の顔が「黄金の顔」、表の中央部の顔が「太陽の顔」だそうですが、この裏面の黒い顔は「黒い太陽の顔」
画像

黒い太陽の顔の鼻の部分もちゃんと立体的。

360度、どこから見てもカッコよくてだいぶテンション上がりました。
画像

紅葉まっただ中の大阪で週末を過ごします。
画像

画像

画像

紅葉も見られたから250円の価値は十分ありましたね。
カッコよさバクハツでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
キレイだね〜!
本番の忘年会も盛り上がりました?
今回は仕事さえなければ参加できたんですが。。。
また、飲める機会を楽しみにしています!!
みやっち
2013/12/04 20:08
東京から大阪に?
なぜ、途中下車が無いの…
あっ、もしかして帰りに下車する?(笑)
犬山のモンキーパークにも太陽の塔のちっちゃいやつあるよ〜。
それにしても250円は安く感じるね♪
ケン坊
2013/12/04 21:17
>みやっちくん
週末関西は天気にも恵まれ青い空が美しかったです。
忘年会もダラダラ盛り上がりましたよ。
おいしいものも食べました。
来週末は北区で飲みましょ〜こちらも楽しみにしています。

>ケン坊さん
あ、飛行機だったので降りられなかった。
誰かパラシュートを・・・。
犬山でも芸術爆発してますか〜?
埼玉の東武ワールドスクエアとかにもあるのかな?
ただの公園で250円!え〜っと思いましたが、それなりに満足致しました。
kaki
2013/12/05 10:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒い太陽ももカッコイイなぁ・・ ほったらかし水族館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる