ほったらかし水族館

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪コテコテの王道

<<   作成日時 : 2013/12/05 20:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

太陽の塔を見てから阪急線や地下鉄を乗り継いで日本橋(にほんばしではなくにっぽんばし)へ。
そこからなんばへ向かいます。
そうそう、この日は夕方まで僕は一人で行動。
ふらりふらりと行動です。
画像

僕は社会人になるまであまり大阪には縁がなかったのですが、社会人1年目にふらりと一人で大阪に遊びに行ってから大阪、そして関西が大好きになったのです。
言葉・食べ物・そして芸能など、自分たちの文化が大好きだしその文化を大切にしている感じと言いますか・・。
独特のイントネーションも聞くと結構ワクワクするタイプ。
画像

ミナミの道頓堀界隈を歩くと、初めて来た時のワクワク感が・・・
画像

感じられないこともないのですが・・・
画像

うーん、東京の銀座界隈と一緒で、聞こえてくるのはアジアの異国の言葉が多すぎる。。。
初めて大阪が異国に思えた。
でも街のド派手さなどは変わっていない・・というかやり過ぎで度を越している様な華やかさ・・いや、派手さ。

そして大阪にふらりと遊びに来るとかなりの確率でやって来るのがここなのです。
画像

NGKなんばグランド花月。
言わずと知れた関西のお笑い文化の中心。
よしもとの本山とでも言いますか。
実はこの日の前売りチケットを事前に購入しようと数週間前からネットで検索していたのですが「予定枚数終了」で売切れ。
もしかしたら当日券があるかも?の淡い期待を持って現地へとやって来たのであります。
窓口で確認すると・・・
画像

えーっと、購入しました。
けどこれ、立見席でございます。まあ、仕方ないですね。

開演まで少し時間があったのでお昼ごはんを食べちゃいます。
お昼ごはんですが・・・
画像

大阪ですから飲むでしょう!
画像

串かつ・・食べるでしょう!
画像

たこ焼きも・・食べるでしょう!
大阪名物をビールで流し込みます(笑)

実はここ、ちょいちょい行く自分なりには美味しいと思っているお店なんですけど、今回はそんなに・・・。
たこ焼きが「外がカリっ中はトロっ・・」としていたんですこれまで来た時は確かに!
でも今回まったくカリっとしてない。
すご〜く混んでいたし、出てくるまで時間も掛かったので、作り直しをしてもらってもNGKに間に合わないと思い、外がフニャっとしたたこ焼きを頬張るのでした。

急いでNGKに戻ると芸人さんのゆるキャラ化された着ぐるみさんがお出迎え。
画像

坂田師匠、寛平さん、お疲れ様で〜す。

ダイアンの漫才から始まったこの日。
ハイヒールとかトミーズとかこだまひびきさんとか文珍さんとか、ああ〜大阪だなぁ・・って芸人さんが次々出演。
(ハイヒールモモコさん今日当て逃げされて重傷を負われたそうで・・早い回復をお祈りします)
画像

「しょ、しょ、しょじょじ〜♪しょじょじのにわは〜♪」の出囃子で出て来た村上ショージでゲラゲラ笑ってしまった。
ショージさんのひとり漫談最高ですね!
画像

立ち見なので新喜劇が始まる前にもう足がパンパン(笑)
途中屈伸したりしてなんとかかんとか・・・
結構年齢の高い方も立ち見でご覧になってましたが、みなさんつらそうでした。
でもそんなご高齢でもこうしてNGKを立ってでも見るんだな〜・・と、笑いに対する大阪の熱も少し感じたりして。
画像

新喜劇には毎日放送で週末に放送されるとのことでTVの収録も入っておりました。
辻本茂雄座長以下、さすがのタイミングでみんなを笑わせます。
全員でコケるっていう技を考えた人はすごいなぁ〜。

笑って笑って幕が下りました。
立ち見でも来て良かったなぁ〜。

足に疲労は溜まりましたが心は軽く、楽しい時間の余韻を楽しんで戎橋方面へ歩いていくと・・・
心斎橋のマツキヨで元AKB48のともちんを見掛けたりして。(たくさんの人だかりを覗いたらいたのです)

NGKからAKBへ楽しい大阪。
その夜は友人とBNKを楽しみました。


BNK・・?何かって?




忘年会でっせ!!

そのBNKで大阪在住の友人からNGKで誰を見たのか?と聞かれてその面々を報告していったのですが、僕がその日唯一全く知らなかった芸人さん、「もりやすバンバンビガロ」の名前を出したら当たり前の様に「ああ〜、おもろいよなもりやすバンバンビガロ。ジャグリングとかしながらな・・」と、当たり前の様に芸人さんのことを分かっている友人が多数いて驚いてしまった。
この方です。
画像

僕は知らなかったけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大阪満喫してますなぁ♪
もちろんグリコの前で写真撮ったよね?(笑)

粉もん大好きで、お好み焼きは
食べなかったのね。

NGKは1度行ってみたいんですよ〜
ほんといつもチケット売り切れだもんね
ケン坊
2013/12/06 22:19
あ、グリコの前でグリコポーズしなかった。
自撮りって一人では今まで2回ほどしかしたことないかなぁ。初めて沖縄行った時なんかに撮った写真が残ってる。
お好み焼きまでたどり着けない量でしたよ〜。
串かつ・ビール・たこ焼き・・これで値段も1500円くらいだったのでねぇ。
NGKはやはり行って良かった。
また行きたいですから。
kaki
2013/12/16 18:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪コテコテの王道 ほったらかし水族館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる