ほったらかし水族館

アクセスカウンタ

zoom RSS 放置のちイルカ

<<   作成日時 : 2014/08/19 17:22  

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

ずーーーっと放置したままでしたが、たまに更新する気になったので。

唐突にDolphin!
画像

海の中でイルカを見たのは初めてですね・・・

これ実は6月の出来事なのですが、友人から御蔵島のドルフィンスイムに誘われましてノコノコと着いていったのでありました。
手配から何から全て友人任せのおんぶにだっこ状態。
ダイビングではないシュノーケルで楽しんでまいりました。
画像

画像


群れがいくつかに分かれて生息しているんですね。
大きな群れにも遭遇しましたが、泳ぐの速くて一緒にはなかなか遊べません。
画像


親子で泳ぐイルカちゃん
赤ちゃんがカワイイよぉ〜・・・近づけなかったけど。
画像


それぞれのイルカには名前がついているのだそうです。
一番遊んでくれたのが彼女。
画像

名前は「マエカケ」ちゃん(雌)
背びれの前が欠けちゃってるから「マエカケ」ちゃんなのだそうだ。
マエカケちゃん、40年くらい生きているのでは?と言ってました。
年齢的には僕とほぼ変わらないから敬意を表しマエカケちゃんというよりマエカケさん。
彼女の孫やらひ孫やらがたくさん御蔵島にはいるそうな。
そして一番のフレンドリーイルカさんだそうで、僕たちともしっかり遊んでくれました。

ふと書く気になった更新でした。

次はいつになるのやら・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえり〜♪
唐突にイルカ!
ステキやんかー
ダイビングじゃなくて見れるの?
行ってみたい〜

イルカ見て深く潜っていったら
耳キーンってならなかったですか?(笑)
ケン坊
2014/08/21 21:12
突然のイルカでしたが・・
シュノーケルで一緒に泳ぎましたよ。
楽しかったです〜〜

お、キーン返し!
耳キーンとなる前になんとか耳抜きしました。
でもその後食べたアイスでもちろんキーンとなりました(笑)
kaki
2014/08/22 15:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
放置のちイルカ ほったらかし水族館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる