ほったらかし水族館

アクセスカウンタ

zoom RSS 再会の島

<<   作成日時 : 2006/07/24 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

予定より早く帰って参りました。
という訳で早速鳩間旅紀開始・・・。
今日のテーマは再会。

時代は変わったのですね。安栄観光の高速船でひとっ飛び!
1日2便、毎日出港とのこと。
画像

ビュ〜ンと大好きなこの島に上陸です。。
これまで実は僕が行く度天候が悪く貨客船すら出ず。郵便船でしか渡ったことがなかったのですが、いやあ便利になりましたね〜。
島の人の話を聞けば、瑠璃の島効果と安栄効果でやはり訪れる人がかなり増えたそうですよ。
1泊2日の旅が多い僕もこの島は大好きなくせになかなか行けなかったのですが、これからはもっと行く回数が増えるかも知れません。
僕みたいな人間が増えることで島の良さが失われなければ良いのですが・・・。(←単なる自分勝手ですからね・・)

再会@
八重山友達

黒島や波照間や銀座(?)や新橋(??)で出会ったまあ、いわゆる八重山繋がりの飲み友達と合流。
いやあ飲みましたよ。いつものように。・・・・・昼間から。。
いつものメンバーがあの鳩間島に集合しているのが信じられませんでしたね。
小さな島に響き渡るような大きな声で乾杯の掛け声「ビ〜チ!」と叫び、ただひたすらに笑って飲む。。
ちなみに僕が最年長・・・。(こんなんで良いのだろうか?今年で34歳)
画像

載せられる写真など無いので、とりあえずひまわりをお楽しみ下さい。。

再会A
君江さん

昨年10月にこの島を訪ねた時、『帆』という喫茶店が出来ていたのです。
そのオーナーの君江さんは鳩間で生まれ鳩間で育つもハワイに長いこと住んでいたおねえ様。
「私ね、日本酒大好きなんですよ!特に酔心っていうのがあるのよ。それが最高!!」
なんてことを言っていたことを思い出し、この旅の出発前に通信販売でその日本酒を取り寄せし、お土産に持っていったのですな。

「どうもこんにちは!僕のこと覚えてます??」
「??」
「酔心持ってきましたよ!」
「???」
「去年の10月に来たんですけどね〜。ハハハ!!」
その後、以前来た時の状況を説明し、無理矢理思い出してもらいました(笑)
そんな君江さんと八重山友達とその日本酒を開け、昼下がりからまた飲んだ!(お土産なのに持っていった張本人が飲んで良いのか?)
八重山で日本酒を飲んだのは初めてでした。
これで君江さんにもちゃんと覚えてもらえたことでしょう。。
画像

載せられる写真など無いので、とりあえずあかばなーをお楽しみ下さい。。

再会B
ワンコ

こいつと再会です。
http://ra-menn.at.webry.info/200601/article_2.html
今回宿泊した宿の飼い犬と判明。
画像

実は「お手」「待て」「お代わり」などをこなすお利口さんでした。意外と人懐っこいヤツ。
画像

イカが大好物なんだワン!!

つづく

沖縄人気blogランキングへ


沖縄@情報

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
貨客船
貨客船貨客船(かきゃくせん)は、旅客定員13以上の、貨物輸送のできる船舶である。旅客船と同様の安全装備が必要となる。貨物の積み下ろしに時間がかかり、運行スケジュールが安定しなかったため、旅客フェリーへ置き換えられた航路が多い。.wikilis{font-size:10px;color:#666666... ...続きを見る
船ちゃん!(せんちゃん)
2006/08/07 13:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
い、イカっすか(驚)!
つか、利発そうな犬ですね(^○^)。
あかばなーキレイだな♪
沖縄のハイビスカスってとっても好きです。
人のつながりってホントいいものですね。
34歳!ガンガン行っちゃいましょう〜♪
ほぼ同い年のショウちゃんでした!
ショウ
2006/07/25 00:32
お帰りなさ〜い!出張お疲れ様でした。
鳩間ってイメージまったくわかないですねえ、行ったことないですから。そういう意味ではkakiさんの旅行記貴重です。島のビーチで飲む・・・・いいことじゃないですか。私も仲間のみなら絶対やってますね、今もしてるかも・・。
34歳!ガンガン行っちゃいましょう〜♪
やや老いてるマスターでした!
ウッドエイトのマスター
2006/07/25 06:50
彼はさきイカ大好きっ子なのですよ。可愛い。
どこへ行っても必ず撮ってしまうあかばなー。見るとほっとします。

まあ、こんなオッサンと付き合ってくれる八重山仲間がいるだけ奇跡かと思っておりますよ〜。感謝しとるのです。これでも。
オッサンkaki
2006/07/25 10:13
あっ!忘れてました。上のコメントショウさんへ

そして>マスターさん
鳩間良いところですよ。実は一番のお気に入りの島です。
実は島のビーチでは飲めなかったのですよ〜。我々の乾杯の音頭が「ビーチ!」なのです。我々の集まりは「ビーチの会」とか言われてます。意味分かりませんが・・・。

銀座の竹富島やリトル沖縄で「ビーチ」と乾杯している仲間がいたら我々グループです。若いみんなから「kakiちゃーん!」といじられているオッサンがいたら僕ですから、是非お声掛けくださいませ。
オッサンkaki
2006/07/25 10:59
鳩間島では本当にいろいろいろいろお世話になりました。ぺこり・・・。人生初の鳩間島があんなに楽しかったのも、kakiさんの力によるところも大きかったかと。ありがとうでした。

ところで、いじられているオッサンがいやなら、今度は尊敬されるオッサンモードでいじりましょうか?(結局いじるのか・・・?)宴の始めにご指定くださいませね。
の。
2006/07/25 12:56
とんでもございません。
こちらこそありがとうでございます!!

尊敬されるオッサンモードは嫌。きっと持たないから。
普通にいじってください(いじられ希望かよっ!!)
オッサンkaki
2006/07/25 13:23
はやく「ビーチ!」やりたい・・
実は3ヶ月ぶりなんですね。(そういや石垣では忘れてたんじゃない??)
ひたすらに楽しそうな鳩間島♪すてきです。。
みほ
2006/07/25 19:27
そうそう。ミポリンとは5月に1日だけ会っただけなんだよね?
なんか不思議な感じ。

その後はミポリン&の。IN金城@石垣でなぜか電話越しに「ビーチ」しただけ。
また「生ビーチ」したいね〜!
なんか訳分からんコメントだねぇ?ハハハ。。
オッサンkaki
2006/07/25 19:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
再会の島 ほったらかし水族館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる