溜め息をついてもどうしようもないが・・・

今回はただの愚痴です。あしからず・・・。
心の優しい方のみお聞きくださいね。

本当は今日あたり宣言するつもりでした。

オッサン、八重山に旅立ちます!と。

ハァ~。
どうにもならないです。
ひと月ほど前に予定した夏休み。
11月10日に那覇入り、18日に東京戻りの極上の沖縄満喫ツアー。
一応上司にも宣言して那覇往復のチケットを取ったんですよ~。
那覇の先をどうしようかな~なんて考えている最中、上司に言われた言葉・・

「仕事が廻らなくなるので、休みをそのまま一週間程前に変更してくれないか・・・?」

えっ!えええッ!?

そ、そんな・・・。チケット取ったのに?もちろん通常運賃じゃないからキャンセル料高いのに?
キャンセル料は運賃の50%。泣く泣くお金を支払いましたよ。
仕方ないじゃないですか。もう入社したての若手の年齢でもないのですから。オッサンですからね。

はぁ~。

でも気分を取り直し一週間程前に変更。
11月7日から12日までの沖縄満喫ツアー。
もちろん飛行機も取り、今回は宿まで決めましたよ~。
大好きな鳩間島に2泊。大好きな黒島に1泊。那覇に移動し会社の同僚と渡嘉敷島へのダイビングツアー。
来週の火曜日からですからね~。仕事頑張れば。頑張れば!?


あなたは来週は休めません。というか休むなんて言ってたっけ?(上司談)

・・・耳、疑っていいですか?

今忙しくなっているのも、確かに自分の責任があるのです。
でも、僕がいなくてもなんとかなる・・・よね?的なことを思っていたのですが・・・。

甘かった。。

はい。また飛行機をキャンセルします。宿もキャンセルします。
宿はいいですが、またもや飛行機にはキャンセル料発生。

夏休みは遠のく(…というより事実上なくないそうな気配かなり濃厚)し、またお金まで払うの?
あ~現実逃避したい!!

行きたかったな~鳩間島
画像


行きたかったな~黒島
画像


同僚と行くダイビングツアー(金曜夜出発の月曜朝帰りそのまま空港から出社)だけは行けるかな~なんて思って思っているんですけどね。その日程だけマイルで確保しておきました。変更も可能なので。。

というか、この時期に「夏休み」とか言ってることがおかしいですね(苦笑)
そんな想いを癒しに、また沖縄に行くのだな~。

忙しさにかまけ、なかなかこのブログも更新できず。

沖縄人気blogランキングへ


沖縄@情報

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年10月31日 23:21
う~ん、仕事だから仕方ないにしても残念ですねえ。私だったらストライキ起こしちゃう・・・(無理だな)。
キャンセル料より沖縄が遠のいていくほうがショックですよねえ。
2006年11月01日 10:16
忙しい中、「来週は休めるから!沖縄だから!」なんて心の中で思って頑張ってきたのに・・・。みたいなダブルショック。
ストライキ起こせるほどの勇気もなく…。小心者のサラリーマンな感じ、かなり露呈してますね(笑)
ハマ
2006年11月01日 17:56
あらら。悲しすぎる。
キャンセル料2回も払うなんて、痛すぎ。
余裕あるときにめいっぱい遊んでくださいな!!
2006年11月02日 11:26
でしょ?悲しい感じ。
来年から夏休みを取りっぱぐれないよう、計画を見直すことにするよ。
今年は長期でめいっぱい遊べずだからね~。
ショウ
2006年11月03日 06:40
うわぁ~~~~!!!
誰かkakiさんの夏休み返してあげて!
「沖縄に行ける」ってパワーで仕事頑張ってんのに。
心に秋風ふかせながら働くkakiさんの姿が見えるようです。
悲しい…o(ToT)o
2006年11月03日 17:41
「沖縄に行ける」パワーって意外とデカイですよね~!?なんといっても1年に一度のお楽しみ・・。ああ、秋風が木枯らしに感じる(笑)

皆様ありがとうございます。
12月は2度、沖縄に渡るつもりなので。そちらを楽しみにして働きます!
2006年11月05日 11:51
2回のキャンセルはきついと思いますが
12月に行かれる沖縄がこの心の痛みを癒してくれると思います。

      がんばれkakiさん! 
2006年11月07日 14:42
ケン坊さんありがとうございます。
今週末、なんとか会社の同僚との沖縄ダイビングツアーには行けそうです。
実現する為頑張ります。

この記事へのトラックバック