南の島の結婚式へ

「あれ?羽田から石垣島の直行便ってこんなに空いてたっけ??」
何年ぶりかの直行便に早朝乗り込むと石垣直行JTAは半分くらいが空席です。
ダイビング雑誌やコーラルウェイを眺めつつ到着しました今年初の石垣島。
画像

おや?
・・・あ、乗って来た飛行機、マブヤージェットじゃん!!
画像

2月25日~11月末の間、たったの1機のみ運航している「JTA×琉神マブヤージェット」でありました。
この機体がたった1機体のみあることはニュースで知っていたのでいきなりのラッキーなのでありました。

さてさて、今回の八重山上陸には訳がありまして・・・
前回のログにも記したように友人の結婚式が石垣島で催されるのです。
僕は招待された訳ではありませんが、まあ、無理矢理押しかけということで(笑)八重山の友人がおよそ20人程全国各地から集まる訳ですな。

八重山では民宿などを常宿にしている仲間達が、およそいつもは行くことがないホテルへと向かいます。
画像

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート
石垣島を代表するリゾートホテル。
もちろんその存在は知っていましたが、足を踏み入れるのは実際初めてでした。
僕の両親も泊まったことがあると言ってたなぁ~。
その姿は印象的で島を代表するランドマークとなっております。
画像

館内もさすがに綺麗でした・・・とは言っても受付とロビーとお土産屋さん、そしてトイレしか行ってませんけどね。
客室の中は分かりません・・。

ロビーにて友人たちが大集合です。
結婚式・・・でも堅苦しい格好でもありません。
この日の服装の決まりは「Tシャツ・短パン・草履が禁止」ということだけ。
新郎新婦からもラフな感じで大丈夫!との通達がありました。
僕はTシャツの上にかりゆしウェアを羽織り、靴も革靴ではなく半ばスニーカー。
Tシャツの上にかりゆしウェアを羽織りと書きましたが、実は・・・ちょっと外を歩いただけで大量の汗をかくほどの暑さ。
素肌に着ていたかりゆしウェアが透け透けの恥ずかし状態になってしまったので急遽サンエーに行って(しかもタクシーで)Tシャツ(580円。安っ!)を購入してかりゆしの下に着た訳なのですな。
ハハハ、オッサンなので汗っかきなんでねぇ~。

画像

式の開始30分前。
庭に出て会場に向かいます。
南国のリゾートらしく、緑と花が陽光に当たってきれいです。
天気予報は直前まで雨マークがついていましたが(僕の雨男パワー炸裂かと思いましたが)新郎新婦の日頃の行いでしっかりと晴れました。

海の見えるチャペルで、南の島の結婚式が始まります。
画像


ここで一旦<続く>としましょうかね~。

沖縄人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ







沖縄・石垣島「手作り館工房」海人と長野「タングラム」山遊人のコラボTシャツ2009限定商品海人×タングラムコラボTシャツ
タングラムオンラインショップ
海人Tシャツは30年前に石垣島で発売以来、地元初ブランドとして皆様に支持されています。そんな「海を愛

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2010年03月02日 20:26
おかえりなさい。
とっても天気がよかったんですね。

マブヤージェットだったのね。
でもこれって乗ってる人は普通のと変わんないよね(笑)
堅苦しくない結婚しきってのもいいですね。
かりゆしってまさに沖縄感じれるよね。

僕も汗っかきです。
新陳代謝が人より活発なだけだよね(笑)
Qoo
2010年03月02日 21:44
羽田から石垣島へ直行便があるんですもんね~うらやましい。
マブヤージェットに当たったんですか、そりゃラッキーです(*^^*)
私も石垣島ではANAに宿泊しましたよ!kakiさんもサンエーで買い物されましたか~実は私も三泊四日だというのに、替えのボトムを何も持ってこなかったのです(笑)私もタクシーでサンエーへ行きました。
2010年03月02日 22:41
ラフな格好でOK!と聞いて
真に受けてラフな格好で行き
恥ずかしい思いをしちゃうっていうのが
良くあるパターンなのですが
この結婚式はどうだったんでしょう。
雰囲気的に恥ずかしい思いはしなくて良かった
みたいですね。Tシャツがなかったらこれこそ
恥ずかしい思いでしたね。
ノアッチ
2010年03月02日 23:19
旅が縁で結婚式(招待されていなくても)に
行ってしまうなんてすごい素敵なことですね。
同じ趣味の仲間だからこそ分かり合えること
ってありますよねっ!
この時期は石垣に行く観光客は少ないのかな?
私もハワイで身内の結婚式を経験したけど、
アロハシャツでOK。っていうよりハワイ
ではそれが正装?みたい。。
堅苦しくなく開放的でこういうスタイルも
いいな~って思いました。
僕もKAKIさんの時、こっそり行ってしまお
うかな~
2010年03月03日 18:49
>ケン坊さん
素晴らしい天気になって良かったです~。
マブヤーはその通りで飛行機を降りてから気づいたくらいで・・乗っている時には全く知らなかったです。
正装とか苦手なので、かりゆしで参加できたのは嬉しかったですね~。
ジャケットなんか着ちゃったりしたら余計汗かいちゃう(笑)
あ、僕はちょっとデブなんで自業自得でございます・・。

>Qooさん
1日1便ですが直行で行けちゃいますね~。
恵まれてますよ!すみませんねぇ。
沖縄でのマブヤー人気はすごいらしいです。1機しかないのに当たり!ラッキーでした。
ANA宿泊ですか~・・いいですねぇ。
僕もお金があれば…それは遠い日かもしれません。
サンエーの2階洋品店フロアで同じく買い物したお仲間ですね~。
僕は日本最南端のマックもついでに寄ってきました。
2010年03月03日 18:55
>Shuさん
そうなんですよね~。
でも今回は出席される両家のご両親もかりゆしだという情報を入手していたので、みんなホント気楽に参加しました。
ジーンズとかも普通に・・。
Tシャツは急いでサンエーに買いに行っちゃいましたよ~。間に合ってよかったです。

>ノアッチさん
いや~、ノアッチさんいいこと言ってくれますね!
旅繋がりの仲間って今や僕にとってとても大きな部分を占めているのです。
同じ趣味の仲間だからこそ分かりあえるのは大きいですよ。
な~るほど、ハワイでは確かに正装ですね。
沖縄でもそれに近い感覚がありますが、いずれにしてもそのラフな感じが式の雰囲気を盛り上げていたと思います。
僕の式、来てくれますか?
じゃあ、水着で出席ということにしましょうか!
女性はビキニ限定で(笑)
ショウ
2010年03月07日 08:36
陽射しが夏っぽい(笑)。
さすが石垣、もう暑いんですね。

マックのドライブスルーが長~い石垣サンエー(笑)。
2階は衣料品があるんですねψ(。。)。

良い感じのチャペルとホテル…
青い海に白亜の建物、強い陽射し。
う~ん、ギリシヤみたい(行った事無いけど)。
2010年03月08日 17:47
いや、違います。夏っぽい…じゃなくて夏!なのです。
暑かった~。ホントですよ。
ショウさんも大好きサンエーさんですが、マックも結構賑わっていました。でも店員さんの手際が今イチ良くなかった・・。ま、て~げ~な感じでした(笑)
ANAのチャペル・・ギリシャみたいでしょ?ミコノスみたいでしょ?(同じく行ったことないけど)
2010年03月29日 05:50
りゅうじん、りゅうじんまぶや~~~♪

沖縄での結婚式、憧れだなあ・・。ワタシはハワイで挙げたのですけど今思えば沖縄にすればよかったです!
2010年03月29日 18:36
まぶや~流行ってますね~。
グッズとかお土産店に溢れてましたよ!

マスターさんはハワイだったのですね!
いいじゃないですか~。素敵ですよ。

この記事へのトラックバック