延々つづく離島の祝いの宴

石垣島での結婚式参加者は揃って大移動です。
離島を結ぶ高速船に乗りやって来たのは牛の島・黒島。
民宿にて新郎・新婦を拍手でお出迎え~
画像

夕方に到着した御一行であります。
そして新郎新婦友人一同、Tシャツ短パン・ゆるゆるパンツなど超リラ~ックスな衣装を身にまとい、バッチリ準備されたテーブルに席に着きます。
画像

民宿の方がちゃ~んと用意をしてくれていたんです。
画像

もちろん屋外にて、夕陽~満月と空を眺めながらの宴会の始まりです。
「披露宴」という形式のものはやっていないので、これが事実上の披露宴のようなもの。
ガンガン泡盛(ちなみに八重山の離島らしく直火清福30度)を飲みながらお祝いします。
やっぱりお酒が入ると楽しいですねぇ。
画像

まだ泥酔にならないうちに(苦笑)プレゼントを渡します。
画像

結構みんな心のこもったものを用意して・・
凄いな~・・って思いました。
これまでの2人やその友人と遊んだ思い出の写真を本にまとめたものとか・・・
さっきやったばかりの結婚式をもうアルバムにしたりとか・・・
僕は東京の友人が用意してくれた色紙にコメントを入れて便乗して送ったぐらいですが何か?・・・
まぁまぁぁ~~。

そして僕も泥酔しないうちにカメラは部屋に置いてきちゃいましたのでこの後の写真はありません。
三線を弾ける友人が弾きそれに合わせて歌い、踊り・・・乾杯~~♪
三線がなくても・・・歌って乾杯~~♪(長渕剛の乾杯がやけに流行ってた・・)
おかげで僕はシャワーすら浴びることなく・・・23時半頃にはいつの間にか眠ってしまっていた。。
でも最終的にみんなは深夜2時半くらいまでハイテンションで飲んで騒いでいたらしい。。

そんな・・・離島での素晴らしい披露宴?なのでありました。

※実は翌日の夜もほぼ同じようなもので、歌っては乾杯を繰り返し(しかも前日よりさらにハゲシク踊ったりしてたし・・)なんと深夜3時過ぎまでだったのです。
あ、ちなみに僕は12時くらいに意識を失うように就寝しましたが・・。(だって昼から飲んでたから)
オッサンなんであんまり無理できなくなりましたね~。

冷静に考えると、この宿では結婚式があろうがなかろうが踊ったり歌ったりして夜中まで飲んでる気もするなぁ・・。

しかし見る人が見れば・・・宿がバレバレ、というか宿の名前も見えてるか。
そして今回もカオナシがたくさん。コワイヨ~

沖縄人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2010年03月05日 19:51
式と披露宴は会場が違うのね♪

いいなぁ~楽しそうで。

僕お酒無くってもハイテンションだから
おまかせ!ってなにを???

泡盛飲んで三線で歌って踊って…
沖縄らしさ全開っすねヽ(´▽`)/
ショウ
2010年03月07日 08:50
「お酒無くてもハイテンション隊」の2号です(笑)。

飲んで踊って笑って…
ステキな結婚式と披露宴、ごちそうさまでした♪
みやっち
2010年03月08日 15:46
色々とありがとう!
Kakiさん始め、皆様のおかげで素敵な結婚式と披露宴?になりました。

>僕は東京の友人が用意してくれた色紙にコメントを
>入れて便乗して送ったぐらいですが何か?・・・
>まぁまぁぁ~~。

そんなことないですよ。心のこもったコメント、嬉しかったですし、泡盛の甕!! 本当に嬉しかったですよ!
これからも、よろしくお願い致します。
2010年03月08日 17:58
>ケン坊さん
披露宴という形式のものではなかったのですが、みんなぞろぞろ揃って大移動し飲み明かすという楽しい催しで・・。
ケン坊さんもスイーツで乾杯して歌って踊りましょう!
それも新しい感じで楽しそうだなぁ。

>ショウさん
お、こちらにもハイテンション隊が!
酒なしでも「ホホホ~イ!」とかやってくれます?(笑)
フルコースに楽しんじゃいました!
そして素敵でしたよ。
お互い結婚の時に参考にしましょう!(違うか?)
2010年03月08日 18:01
>みやっち
改めて結婚おめでとう!
いえいえ、僕はな~んも。自身が楽しませてもらっただけで・・。
新婚早々転勤になるとはね~。
今度はもっと遊べるね!よろしくお願いしま~す。
甕…引越しの時大荷物になっちゃったねぇ(苦笑)その前に飲みきっちゃえば?(もう飲みきってたりして)
みほ
2010年03月09日 11:49
私たちが結婚できたのは、kakiちゃんたちのおかげだもんねぇ。感謝感謝です。
これからも末永く宜しくお願いします。
幼児体型コメントに若干ショックを受けてるようですが、それをネタに東京では甘える作戦でいくようです。子守宜しくね♪
2010年03月09日 18:46
みほさんにも改めて結婚おめでとう!
出会いのきっかけに偶然少しかかわりましたが、その先は2人で歩んだ道。必然だったのでしょう。
こちらこそこれからもよろしくです。
突然の東京転勤・・大変だろうが何かあったら連絡ください。協力できることなら力になりたいので。
子守ともども引き受けましょう!
2010年03月29日 05:54
そうそう、この雰囲気ですよ!
さすが、期待に違わぬ宴会で、うれしいです。
ワタシもこういう宴会やりたいなあ!
2010年03月29日 18:39
民宿の軒先、屋外っていうのが良いでしょ?
泡盛飲んで、良い感じでした。
楽しかったですね~。

この記事へのトラックバック