大橋さん

ブログ的には東京・六本木へと戻ってきてしまいましたが、今一度大阪の続きを綴らせてください。
海遊館で海の仲間を存分見終わったのは14時頃、少し遅い昼ごはんにしました。
みんなでお好み焼き食べてビール飲んで・・・(前述)。
さ~て、食べ終わった後も快晴で暑いです。
では・・と言うと唐突ですが、こんなの乗っちゃいます~?
画像

実は観覧車乗り場の看板に「冷房中」って書いてあって・・・。
この観覧車は涼しい中で景色を楽しめるらしい。
じゃあ・・・乗ってしまいなさい!
画像

5人でぞろぞろ乗り込みます。
いや~一体何年ぶりでしょう?
あ、仕事で10年くらい前に一度乗ってるかも・・。
観光で乗るのは・・・覚えがないぞ。
小学校以来・・?かな。

そして・・・確かに涼しいゾ。
画像

段々高度が上がって来ると、すぐ脇の阪神高速が走る天保山大橋の美しいフォルムが見えてきます。
車がブンブン走ってる。
もう少し上がって来ると・・・
画像

天保山大橋の先にあるユニバーサルスタジオジャパン。
もしかしたら・・この日はここに行っていたかも知れなかった訳で・・。
この炎天下の下、行列に並んでいる人もいるのですね~。
しかし僕らは冷房の効いた観覧車の中から高みの見物です。

いや~、しかし天気が良いので遠くまで見えますよ。
画像

大阪港の向こうには明石海峡大橋まで。
世界最長の吊り橋(全長3911メートル)
実は電車の中から通り際に見たことがあるくらいでちゃんと見たことはないのです。
立派なもんですね。

ここまでの眺めは基本的に西側方面の景色。
南側に目を向けましょう。

・・・実は、中の我々がキャッキャ言いながら片側の景色をいっぺんに撮ろうとすると、かな~り観覧車のゴンドラがグググっと傾くのです。
友人アサイ君はそれにビビって「嫌な汗」をかき、その時以降若干おとなしくなってました。

で、東側方面は・・・
画像

大阪ドーム。
手前に写っているのがドーム!ではありませんよ。
手前は「大阪プール」。そして奥に写っているのが「京セラドーム大阪」。

近くに見える真っ赤でカッコイイ橋は・・・
画像

「港大橋」という名前の橋。
これも阪神高速の橋です。

なんか意外と楽しい!
観覧車に乗るってこんなに楽しかったっけ?
やっぱり天気が良い!というのが大きな要因でしょうね。

画像

しか~し、終始気になったのは隣に乗っていたカップル。
初めは向かい合って座ったのに途中で横並びに。
ことあるごとにみんなで気になったりして・・。
観覧車あるあるですな~。
景色と隣の様子伺いにはしゃぐ30代5人組だったのであります。

ちなみに今回のタイトル、3つの大橋が見えたってことで・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Qoo
2011年07月21日 19:33
あはは!なるほど大橋3!でしたか~
観覧車に冷房が付いているんですね。驚き!でも外でもかなり暑いのに閉じ込められ、ガラス張りなら暑すぎますからねー
2011年07月21日 20:27
昔よく行ってた駄菓子屋さんが
大橋さんだったの(笑)
そこにKakiさん来たのかと・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
でももう無いんだけどね。

観覧車苦手です。
なんせ高所恐怖症なんで・・・
でも30代5人組みさんたちと一緒で
隣のカップルは気になります(爆)


MEGUMI
2011年07月22日 09:39
冷房付き観覧車があるんですね~。
観覧車が一周するまでに色んな物語がありますね。
ちなみに私、USJも海遊館も言ったことがありません。一度行きたいです。

2011年07月22日 18:53
>Qooさん
すみませんね~大橋さん、単なるダジャレな感じで・・。
観覧車の中は本当に冷房がないと温室状態なのでとんでもない気温になるかと思われます。
窓も開けられないですからね~。
実際涼しかったです。

>ケン坊さん
ケン坊さんのお知り合いの大橋さんとは別人でした(笑)
そうですか~ケン坊さんは苦手なのですね。
僕はちょっと怖いながらも高い所好きでして・・。
ケン坊さんもお隣カップル気になっちゃいましたか~?

>MEGUMIさん
涼しい観覧車内で楽しいひと時は良い思い出になりました。
海遊館は結構大物もいて、楽しかったですよ~。
USJは僕もないのでそのうち行こうかな~・・と。

この記事へのトラックバック