お里帰り

週末は1泊だけ里帰りしておりました。
思えば結婚する前、2010年の10月に帰ったきりなので、えーと・・・2年と9カ月ぶりの帰省かぁ・・・。
その間両親とは結婚式やら旅行やら食事やら、実家周辺以外で会ってはいるので、そんなに長い間帰省していなかったとは驚きです。

僕の実家は静岡。
ということでJリーグ清水エスパルスの試合を見に行くことに。
父はホームゲームのボランティアをしていることもあり、僕よりも清水愛は筋金入りかもしれません。
共通の趣味ってことで、母と妻を巻き込んでの半ば無理矢理の4人での観戦でした。
「富士山世界遺産登録記念マッチ」と冠を打った試合。
画像

しかしながら途中雨が降って来るし、蒸し暑いし・・・身体から湯気が出そうな天候の下、天気が良ければスタジアムからバッチリ見える富士山も残念ながら全く見えませんでした。
で、結果は大分トリニータに3-1の完勝。
画像

1万5千人の観客も満足の結果となりました。
画像

目の前にお立ち台が・・・
画像

2得点した平岡選手
画像

1得点の石毛選手。

ホームゲーム勝利の時のお楽しみ・・・
画像

選手とサポーターが一緒に踊る勝ちロコですよ~
画像

その列から三浦選手と・・・あ、あれ?誰か出てきたけど・・・
画像


1,000円バーガーで話題のマクドナルドのドナルド。
よっぽどご満悦だった表情で・・・
画像


翌日、島田市の周辺に遊びに行きました。
父から教えてもらったのがこの橋。
画像

画像

蓬莱橋
全長897.4メートル、通行幅2.4メートルの木造歩道橋。
こんな素敵な橋があること・・全く知らなかったです。
なかなか島田市の辺りに行くことなんてなかったからなぁ。
画像

画像

世界一長い木造歩道橋ってことで、ギネスに認められているんですね。
画像


あっという間の帰省でしたが、その間両日とも両親の脛をかじりまくり、鰻に寿司にと豪勢にご馳走になってきました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2013年07月17日 22:49
楽しい実家帰省だったみたいで♪
家族でエスパルス応援って素晴らしいっすね。

すしに鰻に…うらやましい。
今度帰省する時は教えて。
自転車でかけつけるから(* ̄m ̄)ププッ
2013年07月18日 18:43
あっという間の帰省でした。
サッカー観戦は結果が良かったのでみんな機嫌よく過ごせたことがなにより。
今度帰省の時にはお知らせしますね~。
でも一緒にサッカー観戦もマストですよ(笑)
自転車で静岡にもおいでませ
MEGUMI
2013年07月19日 10:38
蓬莱橋素敵ですね。江戸時代にスリップしたみたいです。時々里帰りして脛をかじってあげてください。可愛い奥さんと一緒ならご両親は喜びまくりですよ~(経験的に)
2013年07月19日 19:20
時代劇に出てきそうな橋でした。
大井川という広い川なので、これを掛けるのは大変だったのではないでしょうか。
たまにしか帰らないので、遠慮なく妻とかじってきちゃいました(笑)

この記事へのトラックバック